よくあるご質問
定期的にお願いしたい場合、合鍵を預かってもらう事は出来ますか?
定期的な出張等、予定が入られている場合は、合鍵をお預かりする事も可能です。
当店で厳重に保管させて頂きます。
料金は、いつお支払いしますか?
ご契約時〜お世話日前日までにお支払いください。
電話・メール・LINEでの打ち合わせだけで、お世話して頂けますか?
初めてご利用の場合、申し訳ございませんがお世話対応できません。
打ち合わせ時にお世話の詳細をお聞きして、動物さんが不安にならないように挨拶させて頂きます。
※2回目以降のご利用からは、打ち合わせなしで、メール・LINEでのご予約も可能です。
とりあえず一度お会いして、話しだけでも聞くことはできますか?
はい、もちろん大丈夫です。
私どもも一度お会いしてお客様からのご要望とお世話内容などをご確認して頂いたり、
動物さんにお会いしてご挨拶させていただきたいので。
まずは一度お会いして決めて頂ければと思います。
どれぐらい前に申し込めば良いのでしょうか?
急なご依頼でも可能な限り対応させていただきます。
お時間の指定がなければ対応させていただきやすくなっております。
但し初めてのお客様の場合は
特に初回打ち合わせがございますので
1か月前までにご連絡頂ければ助かります。
ご予約状況により、ご予約を受付けできない場合があります。
来てもらう時間は指定できますか?
基本的には訪問時間を決めさせて頂きますが、ご予約状況により、ご希望に添えないこともあります。
繁忙期には細かなお時間の指定はお受けできません。
午前中、午後、夕方以後の形でお受け致します。
また多少の時間のずれはご了承下さい。
人見知りが激しく神経質なネコや噛み癖がある犬でも大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫です。
人見知りや恐がりなネコさんの場合は食事やトイレの清掃だけして、そっとしておくのが一番だと思います。
噛み癖や問題行動のある犬さんは、打ち合わせの時に相談させて頂きます。もし、シッターがお世話できないと判断した場合、当日までに練習させて頂くこと、またはお断りすることがあります。
ペットが病気や怪我をした時に、医療行為もしてくれるのですか?
残念ながらペットシッター及びコンシェルジュは、ペットに対する医療行為は出来ません。
シッター中にペットの調子が悪くなったり怪我をした場合には、飼い主様にご連絡しシッターが病院まで連れて行くようにします。
その為、予め打合せの際にかかりつけの病院を教えていただくようにお願いしております。
小動物でも、ケージから出して遊んでもらえることは可能でしょうか?
はい、大丈夫です。
打合せにてケージの外に出すか出さないかを決定します。
いつも通りのお世話を基本としていますので、いつもケージから出して遊んであげているなら、いつも通りに対処いたします。
ゲージから出している間は、シッターが常に動向を見守るようにしていますが、壊されたり齧られて困るような物は、予め手の届かない所に片づけておいて下さい。
ペット不可のマンションに住んでいるのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。プライバシーは厳守いたします。近隣の方への配慮もいたします。
高槻周辺のペットシッター、動物介護
お散歩代行、中型犬〜大型犬、元保護犬もお任せください。
《お問い合わせはこちら》
アニマルコンシェルジュ リロ
℡090-3844-7453 受付時間 AM9:00~PM8:00
定休日 毎週水曜日